忍者ブログ
☆ Kのひとりごと ☆~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月20日(日)13:00会場13:30開会、タワー111スカイホールに於いて

(公社)富山県宅地建物取引業協会、(公社)全国宅地建物取引業保証協会富山本部主催

により『熱血!!まちづくりトーク』が開催されます。

 一般募集により、沢山の意見・アイデアの中から審査により選ばれた6組の意見発表を

行い、グランプリ・準グランプリを決めます。

 どんな意見・アイデアが発表されるか楽しみです。

 又、テレビでお馴染み、東京新聞・中日新聞 論説副主幹 長谷川 幸洋 氏の講演もあり

ます。
  
9月15日(火)まで観覧お申込みを行なっています。

詳細は ↓↓

熱血!!まちづくりトーク
PR

毎日、暑い日が続きます。

私のデスクは西側に窓があるため、エアコンの効きが悪く、扇風機を愛用しています。

そんなある日、生保の担当の方に団扇を頂きました。





社名入りです。外に持って出る気にはなりませんが、凄く気に入っています。

頂いた方に感謝しつつ愛用しています。

今年の夏はこれで乗り切ります。

先週、視察研修で東北宮城県を訪れたとき、移動のバスのトイレ休憩で

道の駅の工芸品店で見つけ、購入しました。

『草取カギカマ』といいます。宮城県の方はみんなこれで草取りをして

いると店員さんに教わりました。
 

先日、ちょうど物件のお引渡し前に除草をすることになっていましたの

で秘密兵器を投入しました。
 

刃のギザギザの部分で雑草の根元の部分を掻くとあら不思議、スルスル

と草が抜けていきます。

太くて頑固な雑草は、やはり鎌を併用しないといけませんが。

宮城県の旅の思い出に浸りながら約1時間余り除草に精を出したのでした。




昨日、夫婦で近江町市場へ出かけました。
そこで金沢の友人夫婦と待ち合わせ。
北陸新幹線効果もあってか大変な賑わいです。
40分並び、やっとランチ。
近江町市場といえばやっぱり海鮮丼。
ボリューム満点。
美味しゅうございました❗

本日、5月23日(土)と明日、24日(日)
AM10:00からPM4:00まで富山市銀嶺町7番35号でリフォーム住宅のオ-プンハウスを開催しています。
ポカポカの陽気につい外に出て犬走の段に腰かけてひなたぼっこ。
しかし、角地っていいなぁと今さらながら思うKなのでした。