忍者ブログ
☆ Kのひとりごと ☆~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年、能越自動車道が七尾市まで開通したのを機にドライブがてら

和倉まで行って来ました。

高岡北インターからあっという間に到着。(確か30分位の感覚)

ちょっとランチに和倉へって感じでしょうか。

北陸新幹線もそうですが移動手段の時間短縮は交流人口を増し地域

の流れを大きく変える、発展させる可能性があると感じました。





PR

ひと月程前、出社してパソコンを立ち上げると突然Windows7がWindows10に勝手にアップグ

レードをしていて操作ができない。

SNSで調べると全国で同じような状況が頻発、伝票を発行するプリンターが動かなくなった

等。

当然のことながらWindows10をサポートしていない機材、ソフトは不具合が出ますよね。

私は、パソコンの立ち上がりを待っていてもしょうがないので営業へ。

帰ってきてみるとメールができない、ソフトのID、パスワードの設定やり直しなど、手に負え

ず通信社に問い合わせたところ、自動でWindows10にアップグレードになるという案内が以前よ

り表示されいたようで、ほっておくと弊社のようにアップグレード設定になってしまうようで

す。

何か釈然としませんが、

幸い弊社の場合、設定のやり直し等はありましたが問題なく移行できているようです。

最近、操作にも慣れました。

色々なことが起こる世の中です。


ゴールデンウィークの長崎旅行の目玉であった軍艦島の上陸。

実は、強風で外海が荒れており、島に着岸できないと午前中の出航が中止になり、

ならばと午後から周遊クルーズを試みるも海が荒れており軍艦島の姿が迫ってき

たところであえなく引き返すことに。

外観をどうにかスナップに収めることができました。

次回は、必ず上陸をしたいと思いを新たにしました。


お客様との約束の時間まで少し余裕があったので古城公園

の周りを車で、、、。

あまりの美しさに車を止め

『パチリ』

心が洗われます。

なにか得をした気分。


今日は、良いお天気です。

ふと事務所2階の窓の外に目を向けると、北西に二上山、東に雄大な立山連峰が

望めます。

普段は意識してみていない?!いや無意識でみていないのか。

改めてこうして見てみると新鮮。

郷土の豊かさを肌で感じる瞬間です。